

感想[アニメ] 080114~080120

 『みなみけ おかわり』
 2話「味は代々受け継がれていくもの」
 あれ、教室が……。

 『ヤッターマン』
 1話「ヤッターマン誕生だコロン!」
 話も雰囲気もアメリカアニメみたいで、ヤッターマンを今リメイクしたらこんな風になっちゃうのかな、という感じ。タツノコアニメってもっと無国籍なイメージがあったから、東京って出てきたのはちょっと違和感があったけど。
 あと、なんか主題歌めちゃくちゃ批判されてんのね。個人的には「まあ……こんなもんなのかな」って程度だけど、そりゃ原曲に比べたら……。OP絵はわりと好き。

 『バンブーブレード』
 15話「初合宿と初銭湯」
 あー、6分繰り下がってる……。そして本編はメッセージ性の強い内容(主にDVD買えという)。あと、ブレードブレイバーは仮面ライダーを基にしてるのね。「脚本 井上勝利」って……伊上勝ですか。

 『銀魂』
 89話「2度あることは3度ある」
 これからあの剣をどう見ればいいのさ。

 『墓場鬼太郎』
 2話「夜叉対ドラキュラ四世」
 なんかドラキュラがゲゲゲの方の夜叉人間体に似てるような……と思ったらおどろおどろだった。

 『逮捕しちゃうぞフルスロットル』
 14話「二千人の容疑者」
 刑事課の見せ場も作ってあげてください。

 『彩雲国物語』
 30話「女は度胸」
 お姉さんは出ないのー?

 『のらみみ』
 2話「はじめての代キャラ」(Aパート)
 「オヤジ参観」(Bパート)
 手が疲れて落としたりしないのか。

 『ケロロ軍曹』
 195話「夏美 私もスキーに連れてって!であります」(Aパート)
 TVアニメ『ケロロ軍曹』、全米で大人気!

 「ケロロ 温泉っつうたら卓球だ!であります」(Bパート)
 今回は随分平和だなぁ。

 『電脳コイル』
 5話「メタバグ争奪バスツアー」
 これって地名にも何か意味があるんだろうか。

 『ゲゲゲの鬼太郎』
 41話「打倒鬼太郎!ねずみ男大逆襲」
 もっと派手に暴れても良かったんじゃないかなぁ。スタッフの休養期間か?

 『ハヤテのごとく!』
 42話「それは犬と鼠とブルドッグのように」
 伊澄って怪獣好きなんだなぁ。

 『ARIA The ORIGINATION』、『CLANNAD』はうまく録れてなかった……。

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
