スポンサーサイト


HEROMAN 第1話「ビギニング」

 おおおヒーローマンかっこいい!
 完全にアメリカカラーですが。脇に星までついてるし。

 巨大化するところでジェットジャガーを、走るところでエイトマンを思い出しました。
 ジョーイとの関係は勇者シリーズに近いのかなぁと。勇者シリーズもう覚えてないんで何となくのイメージですが。
 ていうか鉄人か。
 あとこれでしゃべってれば完璧だった。
 最終回とかで喋るのかな?ジャイアントロボみたいな感じで。

 あ、でもヒーローの割りに結構荒っぽかったですね。
 お前のせいで爆発したんじゃないかという……。
 人を助けるのに車引きちぎるのは、完全日本オリジナルだったら出てこない感じじゃないかと。

 人間キャラは……立ち位置藤子っぽい?
 のび太、スネ夫、ジャイアン、勉三さんっていう感じ?
 そうなるとジャイ子が随分可愛いですが。

 ところで、こういう主人公ってアメリカっぽくない気がするんですけどどうなんでしょう。
 最近は違うのかな?それとも自分が間違ったイメージを抱いてるだけなのか。
 予告の「力を持ったものの責務……」というのがアメリカっぽいと思ってるんですが。
 日本だと、力を持ったものは迫害されたり苦悩したりするんじゃないかなぁ。

 あと敵がゴキブリ宇宙人というのが……。
 ゴジラ対ガイガン?

 内容は、まぁ随分とオーソドックスでしたね。
 つまらないわけがない、という感じ。
 普通に面白くて、普通にかっこいい。
 あと1話だからか作画良かったですね。
 車に轢かれて壊れるところとか、何もそんなに……と思うほど。

 というわけで結構楽しかったです。
 あのアメコミ風のCM良かったなぁ。おもちゃのGMとしてホントに流してくれないかなー。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) HEROMAN 第1話 「ビギニング」

ジョーイきゅん・・・どうして君は、ジョーイきゅんなの?・・・ビバ!ショタ!! やっぱり時代は男の娘を求めていたのですね。おじさんとってもうれしいよ・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
