スポンサーサイト


冬コミ C79

 ということで行ってきましたビッグサイト。
 3日間参加だよ!
 夏に続いての2回目でしたが、やっぱり夏よりは楽でしたね。

 ・12月29日(1日目)

 初めてのりんかい線始発。
 大崎からだったので人は多いとはいえそれほどでもなかったですが、大井町で大変なことに。
 満員電車とはこういうことか……。
 俺が女子に当ててんのよ状態。
 こいつら皆ベントされろと思った。

 そして一般待機列へ。まだまだ暗い。
 しばらくして日の出を拝む。
 御ミケ来光!

 初動は薄荷屋。
 運がいいとグッズセットにお守りが入ってるということだったけど入ってなかった。残念。
 咲-Saki-減っちゃって寂しいですねー。
 かわりにプリキュアが大変なことになってますが。
 明らかにももゆり本だってところ完売してて心の花が。

 ・12月30日(2日目)

 知り合いの方に挨拶しようと東方のところへ行く。
 もうものすっごい人ですね、これは。
 イベントは咲-Saki-とかプリキュアとかしか行ってないんで、こんなに人がいるのは初体験。
 東方のイベントは毎回こんな人がいるのかと思うと、興味はあれど新規参入は見送りたい。
 気力をそがれて二つ回る予定を一つにして抜け出す。
 こいつら皆ベントされろと思った。
 幻想郷入りじゃなくて、ベント。

 そんなに買うものはないなぁと思ってたけどそこはコミケ、予想外の出費で3日目を圧迫。
 これからはコミケ貯金しようと決意。

 そして夜ホテルで帰省用の切符がないことに気付く。
 大分探したけど無かったので、十中八九会場で落としただろうから次の日インフォに行くことに。

 ・12月31日(3日目)

 しかしエロは強かった。
 東方なんか目じゃないってくらいにすごい人、というか男。
 完全に満員電車だこれ。
 全然目的地にたどり着けないよ……。
 西はゆっくりしてていいですね。

 そんな中遠くから眺めた舞太がものすごい可愛かった。
 だが人はいなかった。
 呼び込みの人までいたのに誰もいなかった。
 たまたまタイミングが良かったのか何なのか。
 あと男波でもがいてたとき小林ゆうに似た人と接近したけど何だったんでしょ。
 まさか本人ではないと思うけど……。
 まぁ一瞬だったので今となっては本当に似てたのかすら怪しいですが。

 で、一通りこなしてインフォへ。
 落し物係もっと増やしてほしいところだ……。
 誰もいないプレス販売を横目に30分くらい並んでたよ!
 しかも届いてないし……。
 結局後ほど駅で再発行したり何だりして、覚えなくていい知識が増えました!
 後からでも出てくれば返金されるんだけどねぇ……。

 そんな大晦日。
 で、その日のうちに帰省しました。
 おわり。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
