

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」秋田で放映(衝撃)

 なんとアニメの艦これが秋田でやるようなんですね。
 日曜深夜25:55~秋田テレビで放映とのこと。
 これは事件ですよ。


 なんたって秋田は有数のアニメ最貧国ですから、深夜アニメなんて夢のまた夢なのです。
 全国共通アニメの他は、テレ東の週刊誌原作アニメと子供向けアニメがちょこちょこ放映される程度。
 ノイタミナはやってますけど、深夜とはいえ全国共通アニメだし。
 あと「HUNTER×HUNTER」もあるけど、純粋な深夜アニメではないし。


 ちなみに艦これ以前に放映された(いわゆる)深夜アニメというと、知る限りでは「ヤミと帽子の本の旅人」なんですね。
 2003年ですよ。
 12年ぶりかよ。
 干支一回りかよ。


 かように衝撃的な艦これ放映なんですが、もしかして↓これと関係があるのかな?と思ったり。

   「クール秋田を国内外に発信 KADOKAWA、県と連携協定」
   http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201403/20140327_43007.html

 どうなんですかね。
 というか、これの続報がないんですよね。何かやってるんですかね……。やってるといいな……。


 (ヤミ帽は夜に目が覚めて、たまたまテレビつけたらアニメやってて「何だこれ!?」ってなった思い出があります) 

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
