スポンサーサイト


『艦隊これくしょん -艦これ-』第2話「悖らず、恥じず、憾まず!」

 (2015.1.19/1:55~2:25/秋田テレビ)

 見ました。
 録画再生して……右上の秋田テレビ地デジマークを確認……画面に映る艦娘……本当にやってる!
 秋田で深夜アニメやってる!
 という軽い感動。


 内容的には日常ほのぼのという感じでしたが、きっとこれから激烈な戦闘になっていくのでしょう。
 ただ、訓練シーンが3DCGでした……。
 訓練シーンとか、戦闘シーンとかの動きの多いようなところは3DCGでやっていく方針?
 もしかしてアルペジオからアレしたのか。

 うーん、やっぱり2D絵がいいんですけどね……。
 メカとかなら、まあしょうがないかと思いますが。
 もしかして「艦娘=戦艦=メカ」ということの表現なんですかね。
 それでもやっぱり、キャラクターは2D絵がいいなあ……。


 そして。
 こ、これが大北……!(書物でしか知らなかった西洋文明に初めて触れた江戸時代人並の感想)


 あと、CMに注目してました。
 せっかくのローカル放映なんだし、ローカルCMとかやらないかなと。
 しかし提供は角川・ブシロード・dアニメストアなどなど……。
 これじゃBSと変わりないじゃないですか!ンモー!
 新妹魔王の契約者に至っては「最新8巻ではテレビ未放映のオリジナルアニメ同梱版が発売」とかいって、秋田じゃそもそも本編がテレビ放映してないよ!という……。

 (2015.1.26追記)
 第2話を第1話と勘違いしていたのでタイトルを変更しました。
 つまり第1話を録り逃してたということですね……。
 話の内容までは触れずに全体的な感想だったので本文はそのままです。

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
