

感想[アニメ] 080128~080203

 『みなみけ おかわり』
 4話「片付けちゃっていいですか?」
 番長の片鱗が……ていうかこんな人だっけ?

 『ヤッターマン』
 3話「バカデミー賞を獲るのだコロン!」
 スグーニ・カットナル思い出した。

 『バンブーブレード』
 17話「光と陰」
 ちょっと説明多かったかもね。

 『銀魂』
 91話「やせたいなら動け食べるな」
 ヒロイン全員デブってのもすごいな。印象は柳生編のトイレの回に近い。

 『墓場鬼太郎』
 4話「寝子」
 あんまりこの頃の歌には聞こえないけど……。
 あと、中川翔子はアイドルとしてはいいけど、歌手とか声優の才はないことが分かった。「空色デイズ」はいいなあって思ったんだけど……。

 『逮捕しちゃうぞフルスロットル』
 16話「サルとキノコと時限爆弾」
 緊迫感の無駄遣い。

 『CLANNAD』
 16話「3 on 3」
 昼飯シーンのコントラストが……。

 『彩雲国物語』
 32話「女にも二言なし」
 じいさん、高血圧か何かで今にも死にそうじゃないか……。

 『のらみみ』
 4話「あまのじゃくシナモン」
 関西弁はよく分からないけど、これって上手くないよね?
 ……て、河童がさらわれてるのは……伏線?あと、今気付いたけど、「さらわれる」のって「(頭の)皿割れる」にかけては……いないか。

 『ケロロ軍曹』
 197話「ゼロロ増えすぎ?であります」(Aパート)
 増えるのが和菓子っていうのはバイバインのオマージュか?

 「ケロロ 穴があったら掘りたい!であります」(Bパート)
 グレラガかと思ったけど節分なのね。よく考えたら遅すぎだしね。あとラストシーンにいないドロロかわいそう。
 ……そんなことよりこれいいのか?穴掘りに恵方巻とか、最初から最後まで危険すぎない?ある意味銀魂を越えてる……。

 『電脳コイル』
 7話「出動!!コイル探偵局」
 おお、接近してきた。そしてヤサコとイサコの位置をわざわざ変えてるなんて細かいなぁ。

 『Yes!プリキュア5 GoGo!』
 1話「復活!プリキュア5!」
 1話にしてはそんなにがんばってる感じがしなかったけど、この後に期待ってことでいいのかな?……プリキュア見るの久しぶりだなぁ。

 『ゲゲゲの鬼太郎』
 43話「妖怪ミステリー列車!」
 あれ、これって悪魔くんじゃないよね?

 『ハヤテのごとく!』
 44話「就職率120パーセントの謎(仮)」
 あれ、これって自主制作じゃないよね?

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
