

感想[アニメ] 080204~080210

 『みなみけ おかわり』
 5話「出した茶碗は引っ込められない」
 こんな人で定着してしまうのだろうか……まあ前回ほどではなかったけど。むしろ今回をスムーズに見せるための前回?
 オチはまあああなるしかないだろうけど(ただ描写がひどい……)、途中までかなりいい感じ。しかし、保坂は……何であれだけ?

 『ヤッターマン』
 4話「北の国キャラ2008だコロン!」
 降雪量少なすぎね?

 『バンブーブレード』
 18話「大会とその後の室江高」
 反抗するタマちゃんの声に迫力がない……。

 『銀魂』
 92話「人の短所を見るより長所を見つけられる人になれ」
 ちゃんと本編も引き伸ばしっぽいなぁ。

 『墓場鬼太郎』
 5話「ニセ鬼太郎」
 回想シーンもテンポがよくて気持ちいいねぇ。

 『逮捕しちゃうぞフルスロットル』
 17話「夢の中までぶっとばせ!」
 どんな肺活量だ。

 『CLANNAD』
 17話「不在の空間」
 リタフニコウソクイータリタフニコウソクイータリタフニコウソクイータ……

 『彩雲国物語』
 33話「覆水盆に返らず」
 こういう能力ならもっと落ち着いた声の方がいいのでは。

 『のらみみ』
 5話「半田オリジナル」(Aパート)
 「あなたどなた」は卑怯だって。

 「のらみみブロッサム」(Bパート)
 「とにかく今は何も聞かずにこの水飴を練って下さい!」
 ……とか思ってたらなんというドラッグアニメ。まあ手抜きではあるんだけど、「探してます」っていうのがあってちゃんとつなげてるなと感心。

 『ケロロ軍曹』
 198話「ちびケロ チビチビ大冒険!であります」(Aパート)
 ブタハロ貯金箱、出るかもなぁ。

 「夏美&桃華 義理チョコ禁止!であります」(Bパート)
 チョコじゃないのに……。

 『電脳コイル』
 8話「夏祭り、そして果し合い」
 にわかに精神年齢上がったなぁ。

 『Yes!プリキュア5 GoGo!』
 2話「のぞみとココ 悩める再会」
 ああ~、モロツボの女幹部(?)が!

 『ゲゲゲの鬼太郎』
 44話「チョイ悪!目玉おやじ」
 なぜか髪の毛がなくなったのはニセ鬼太郎だったという。今回は毛目玉役の「田の中真弓」がツボ。

 『ハヤテのごとく!』
 45話「二月のマリアさん感謝デー!ですわ♥」
 うーん、支配人は何かのキャラだったと思うんだけど……思い出せない……。ま、それはそれとして。ちょっと!手つきがいやらしいですよ生天目さん!

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
