

感想[アニメ] 080310~080316

 『みなみけ おかわり』
 10話「花より団子のお年頃」
 またこのネタをやるとは……しかし百合が足りない。

 『ヤッターマン』
 9話「オタンカーメンの呪いだコロン!」
 今回のドロンボーメカはジャイアントロボか。ちゃんと「ま゛っ」って言ってるし……。あと、あのヘナヘナの板野サーカスはどうにかならなかったのか(わざと?)。

 『バンブーブレード』
 23話「嘘と沈黙」
 タマちゃんは驚くほど素直で一途だ。あと、ケンカしてもちゃんと団のことを持ち上げるミヤミヤ。

 『銀魂』
 97話「昔の武勇伝は三割増で話せ 盛り上ればいいんだよ盛り上れば」(Aパート)
 ルパンが悪役に……。あの「斬鉄剣」て酒はちょっと飲んでみたいが。

 「花屋とかケーキ屋の娘に男は弱い」(Bパート)
 赤影参上!

 『墓場鬼太郎』
 10話「ブリガドーン」
 この頃もう40歳くらいか。

 『逮捕しちゃうぞフルスロットル』
 21話「追撃!レッドファントム」
 テールライトの残像がかっこよかった。

 『CLANNAD』
 21話「学園祭にむけて」
 外郎売か。みんな初めてにしてはうますぎると思うが……。

 『彩雲国物語』
 38話「今日の後に今日なし」
 儀式のわりにちょっと自由すぎないか?

 『のらみみ』
 10話「モジャモジャ大捜索」(Aパート)
 ハゲでも帽子で隠れてるからカツラは別にいらないという。

 「パラレル送別会」(Bパート)
 ひどい扮装……。

 『ケロロ軍曹』
 203話「ケロロ シュララ最終決戦!であります」
 つまりあれは、かぶった人をもれなく若本声にするステキアイテムだったってことか。

 『電脳コイル』
 13話「最後の首長竜」
 クビナガのデザインいいなぁ。すごくかわいい。

 『Yes!プリキュア5 GoGo!』
 7話「レッツゴー!パルミエ王国!」
 あの体格であの城を作るのは難しいだろ……というのは野暮ですか。

 『ゲゲゲの鬼太郎』
 49話「あの世の七人ミサキ」
 随分愉快な妖怪になっちゃったねぇ。あと五と六の間の時代があきすぎではないかと……。

 『ハヤテのごとく!』
 50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む」
 未成年のはずなのに日本酒に詳しいマリアさんの本当の年齢は……あれ、誰か来た。

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

田中

Author:田中
アニメ最貧国・秋田在住。視聴環境は主に衛星とソフト。
百合とか咲-Saki-とかガルパンとかプリキュアとか特撮とか。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
